2013年12月26日木曜日

SILENCER終了のお知らせ

どうもです、つまりは表題の通りです。

SILENCERは4巻いっぱいを持ちまして終了致します。

時期的には来年4月くらいまででしょうか。

明日発売のスペリオールで4巻9話分の3話目が載りますから、残りあと6話の計算になります。

 

まずは応援して下さった読者様に、心よりのお礼を申し上げます。

それと私を抜擢して下さったスペリオールの編集部、並びに担当さんには本当に感謝しております。

特に担当さんは色々と大変だったと思います。

 

ただ、ですね・・・

 

正直悔しいですね。

史村先生こと武論尊先生 原作なので、ピンでやるよりもハードルが高かったことも事実ですが、結果を出せなかったことに変わりありませんし。

それに私一人がいくら粘ったところで史村先生あっての連載でもありますから、決定された以上は漫画家は従うほかありません。

最終的に私の描いた原稿が載るわけですから、責任を編集部や原作の先生に押しつけるのは見苦しいですし、そこに何の言い訳もございません。

 

最近の出版事業全体にいえることなのですが、特にここ数年ひどい不況のように思われます。

増刷がかからない限り、連載は続かないんですよね。

それでも話題になったりする書籍もあるわけですから、この辺こちらも色々と工夫が必要になってくることになるのでしょう。

教訓は今後に生かして参りたいと思います。

 

なかなか世知辛い世の中ですが、今は何とか立ち直って次回作に取りかかりつつ前進しております。

まだ構想段階で具体的なことは何も申し上げられませんが。

引き続き頑張っていく所存ですので、よろしくお願い致します。

 

SILENCERのほうも最後まで死力を尽くして描き上げます。

まずは明日発売のスペリオールに載りますのでよろしくお願い致します。

今回のエピソードで出てきた新キャラは特に私のお気に入りです(´∀`)

中国人女スパイですが、中国名はわかりませんw

 

そして、SILENCER3巻、明日発売です!

こちらもよろしくお願い致しますm(__)m

 

"SILENCER 3 (ビッグコミックス)" (史村 翔)



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕は結構すきでしたよ
サイレンサーでスペリオール読み始めたクチなので

Yuka Nagate さんのコメント...

ありがとうございます!そう言っていただけると描き続けてきた甲斐が有りました!m(__)m