2011年11月13日日曜日

九州行ってきました


温泉旅行も兼ねて九州は雲仙、そして長崎に行ってきました。
初日に羽田から熊本空港まで飛んだあと、熊本港から島原港までフェリーに乗る。
PB060690
島原湾から見た雲仙普賢岳。
PB080945
こちら長崎駅前。

というか、カメラ買い換えるべきだったかなー。
3年前に買ったコンデジではやっぱり限界あるわ。
最近巷じゃのミラーレス一眼なるものが流行ってるそうですが、値段も安いし今度コミックスの印税が入った時にでも買い換えようかしら・・・一応仕事道具だし。
まあ今回みたいに旅行でもしないと大して使わないんですけどね。
一応名目は取材ということにしてますが、実は温泉も目当てだったりして(笑)
元々温泉は大好きで、色々行ってはいますが、雲仙のお湯は格別でした。
あと水が凄く美味しい。軟水になるのかな。風呂上がりの水があんなに美味しいなんて久しぶりかもしれない。
ちょっと今回は取材もかねてなのであまりゆっくりとは出来ませんでしたが、充実した旅になったと思います。
そこで出会った人たちも気さくでおおらかで、一気に九州が好きになりました。
余裕を持って34日の旅にしたのですが、まだまだ時間が足りないですね。
そのうちまた戻れると良いのですが。
今回行けなかったところもあるしね。
自腹なのである程度レジャーも楽しまないとと思ったりもしたんですけど、出先でもネーム若干切ったりしてました(笑)
今はあまり詳しくは書けないのですが、おいおいこちらにアップしていきたいと思っています。
写真も近々HPの方のアルバムにでもまとめて載せるつもりです。
枚数が多くて編集作業が若干面倒くさくもありますが。
ネームもあるし、別口の仕事も只今手がけてるので強行軍だったのですが、行って良かったと思います。
ひとまず今日はこれにて。